ロイヤル・ガーデン 〒471-0006 愛知県豊田市市木町5-6-1

愛知県名古屋市・豊田市で激安のエクステリア・ 外構工事施工はロイヤルガーデンへ

豊田市 ガーデニング

ロイヤルガーデンの日常

2018年12月26日

エクステリア|人工芝のメリットやデメリット

こんばんわ。

ロイヤルガーデンの大倉です。

 

次回に引き続き、今流行り(私の中ですが)の人工芝について、

これから人工芝を敷きたいと思っている方の参考になればと思います。

 

今回は人工芝を敷くメリットやデメリットについて。

 

まずはメリットから。

○人工芝をしく最大のメリットといえばやっぱり、天然の芝生ほどのメンテナンスが必要ないということですね!

 

これに通ずるところがありますが、

○人工芝は一年中青々とした緑を楽しむことができます。

○後はメンテナンスがとても楽。

簡単なメンテナンス方法は前回ご説明させていただきましたのでよかったら見てやってください。

 

○とてもリアルな芝生の感じと高い耐久性

当社が推奨している人工芝は、枯れ草の風合いまで再現されており、見た目は天然芝と見間違えるくらいリアルです。

耐久性も高く(概ね10年)長期間人工芝を楽しむことができます。

 

○狭小地や、日当たりの悪い場所でも関係なく施行することができます。

○肥料や除草剤などの薬品を使用しませんので、お子様やペットにも安心です。

 

 

どんなものにもメリットがあればデメリットも存在します。

デメリットもしっかりと知っておくことがとても大事です!

 

●初期費用が天然芝に比べて高くなってしまいます。

 

●経年劣化により色落ちや日焼け、芝生が寝てしまいます。

この場合は交換となります。

 

●施行上、つなぎ目が出来てしまいます。

 

●熱にあまり強くありませんので、直射日光や窓からの反射により人工芝が溶けたり伸縮してしまう場合があります。

これの対処法は人工芝のメンテナンス方法でご説明しています。

 

●基本的に火気厳禁です(花火やBBQ)

 

 

以上人工芝のメリットやデメリットについてでした。

最高の人工芝ライフを。。。^ – ^

 

 

それでは

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
合同会社ロイヤルガーデン
http://www.e-royalgarden.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知エクステリアbase
愛知県豊田市西中山町太田71-69
TEL:0120-67-6186
住所:岐阜エクステリアbase
岐阜県土岐市下石陶史台
TEL:0120-67-6186
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • エクステリア/外構工事

    エクステリアの工事についてご紹介しております。

  • ガーデニング/造園工事

    住宅におけるガーデニング業務をご紹介しております。

  • エクステリアのクリーニング

    リフォームの前に…まずは当社のクリーニングをお試しください。

メールでのお問い合わせはこちらから!