ロイヤル・ガーデン 〒471-0006 愛知県豊田市市木町5-6-1

愛知県名古屋市・豊田市で激安のエクステリア・ 外構工事施工はロイヤルガーデンへ

豊田市 ガーデニング

ロイヤルガーデンの日常

2018年06月19日

芝生の水やりについて

こんにちわ。大倉です。

 

最近立て続けに芝生を敷く工事がありました。

毎年この時期は芝生を敷かれる方が多いですね(*^-^*)

 

今まで土の状態だったお庭を芝生に変えるだけで、かなり雰囲気が変わりますよ!おすすめです☆

近年は人工芝を敷き詰める方も多いですね!

 

ということで今回は芝生を敷いた後の「水やり」について少しご紹介します。

 

芝生の水やりの目安は、目地の砂がだいぶ乾いてきたら上げます。

夏場であれば2日~3日に1回程度。

春。秋は1週間に1回くらいで大丈夫です。

水やりのタイミングは、ベストは朝(午前中)です。

夏場は特に、気温が上がりすぎる前に水やりを行ってください。

 

水やりの量は、どう説明していいか悩みますが、

基本的にたっぷりあげっちゃって問題ありません。

意外と、あげすぎかな?と思うくらいあげても、地中数センチくらいしか浸透していないこともありますので。

 

後は、芝刈りや、エアレーションなどの芝生のメンテナンスを行った後は、必ず水やりを行ってくださいね!

 

芝生は手を入れれば入れるほどきれいになります!

芝生がきれいに生えているお庭って素敵ですよ☆

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
合同会社ロイヤルガーデン
http://www.e-royalgarden.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知エクステリアbase
愛知県豊田市西中山町太田71-69
TEL:0120-67-6186
住所:岐阜エクステリアbase
岐阜県土岐市下石陶史台
TEL:0120-67-6186
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • エクステリア/外構工事

    エクステリアの工事についてご紹介しております。

  • ガーデニング/造園工事

    住宅におけるガーデニング業務をご紹介しております。

  • エクステリアのクリーニング

    リフォームの前に…まずは当社のクリーニングをお試しください。

メールでのお問い合わせはこちらから!